株式会社 東北共立
会館通信 【 定禅寺こもれびさんぽ 】 
市民会館の職員ブログです。季節の出来事、施設やイベントの紹介、
ちょっとディープな舞台裏のお話まで、マイペースに綴っています♪気軽に覗いてみて下さい♪
― 2017 ―

7月


「催事案内」が新しくなります!

2017.07.30 Time 18:00

 

当館では施設利用に関する料金や諸注意等の情報を冊子にまとめた

利用案内」を窓口にて配布しております。

このたび新たに“トークネットホール”の愛称をいただいたのを機に、

この利用案内をリニューアルすることにしました!


利用案内表紙

新しい利用案内では、フロア図や各施設の写真をフルカラーで掲載している他、

料金表や申込手続きに関する説明等も見やすくなりました。


利用案内 ホールのページ

初めてご利用される方はもちろん、

以前の利用案内をお持ちの方も、どうぞ新しい利用案内をご覧ください。

(平成28年度には利用料金の改定も実施されておりますので‥‥)

窓口でお待ちしておりまーす♪

 


復刻の音色 vol.19 〜テノールで聴く、ベルカントの夕べ〜

2017.07.07 Time 17:30

 

昨日、19時より「復刻の音色 vol.19」が一階ロビーにて開催されました〜。

たくさん、本当にたくさんのお客様に来ていただきました!

誠にありがとうございます!!

開演前すでに満員!!

開演前の満席の様子

ロビーに響き渡る我妻健太さんの歌声に聴き惚れました。

余韻に浸るとはこのことでしょうか。

樋口さんとの二重唱も素敵で素敵過ぎました!

お二人の歌を支える伴奏が、素晴らしさを際立たせているのですね〜。

岩倉さんの息の合ったピアノ、我妻恵さんの落ち着いたフルートの音色。

アンコール曲「アヴェ・マリア」にも感動しました。

コンサートの様子

音楽って素晴らしい・・・

出演者の皆様、会場にお越しの皆様、幸せな時間をありがとうございました。



梅雨到来

2017.07.03 Time 18:00

仙台もいつの間にやら梅雨入りしていたようです。

今週の天気予報はほとんど傘マークがついていました。


温度計湿度計

今朝の事務室の温度・湿度計です。

もうすぐ湿度が80%に達しそうです!

雨の日は30分徒歩で通勤する私は、

この時期は朝出勤した時点で髪の毛がぶわ!っと広がってしまうので、

今週の天気予報を見て戦々恐々としております…

しかし綺麗な紫陽花を見られることや、

家庭菜園の野菜たちがよく育つ(水やりも不要!)事など

梅雨ならではの楽しみを見つけて過ごしたいと思います♪

ご来館の皆さまは、どうぞお足元にお気をつけてお越しください!

カサをさした蛙のイラスト



 ○ なにかご不明な点がございましたら、会館までお問い合わせください。

       

画面トップへ
指定管理者:株式会社 東北共立