RECRUIT採用情報

FAQ

東北共立の仕事や福利厚生、採用活動や面接の際によくご質問いただく内容をまとめました

Q入社の応募の際、専門的な知識は必要ですか?

Aこれまでに習得された専門知識や資格は高く評価いたしますが、無くても問題ありません。
入社後に実習や座学・ビジネスマナー等の研修など、必要なスキルを身につけることができる環境を整えています。

Q既卒ですが、応募することはできますか?

A可能です。年齢にもよりますが、新卒の学生のみなさんと同様に選考させていただきます。

Q入社するまでに取得しておくべき資格はありますか?

A部署によっては車の普通免許(AT限定不可)を取得していただくことが採用条件の1つとなっています。

Q初任の配属先や勤務地は選べますか?

A採用時の希望、採用から社員研修終了までのパーソナリティ、現在の人員配置状況を検討したうえで配属をおこなっております。

Q勤務地にはどんな場所がありますか?

A現在、東北6県で業務をおこなっております。

Q初任の配属先はいつ決まるのですか?

A約1年間の新入社員研修後を予定しております。

Q男女比はどのくらいですか?

A会社全体では男性7割、女性3割ほどです。(2018年~2020年度新入社員 男性4割、女性6割)
男女分け隔てなく採用していますので、男性も女性も同じように活躍できます。

Q休日や有給休暇について教えてください。

A月9日間の休日です。その他年末年始特別休暇4日、有給休暇、慶弔休暇などがあります。

Q社会保険制度はありますか?

A厚生年金保険、組合健康保険、雇用保険、労災保険を完備しています。

Q出産や育児などの際にお休みはとれますか?

A育児休業制度があり、産前産後休暇など社員のみなさんの支援をおこなっています。※実績あり

CONTACT