RECRUIT採用情報
FAQ
東北共立の仕事や福利厚生、採用活動や面接の際によくご質問いただく内容をまとめました
- Q入社の応募の際、専門的な知識は必要ですか?
-
Aこれまでに習得された専門知識や資格は高く評価いたしますが、無くても問題ありません。
入社後に実習や座学・ビジネスマナー等の研修など、必要なスキルを身につけることができる環境を整えています。
- Q既卒ですが、応募することはできますか?
A可能です。年齢にもよりますが、新卒の学生のみなさんと同様に選考させていただきます。
- Q入社するまでに取得しておくべき資格はありますか?
A部署によっては車の普通免許(AT限定不可)を取得していただくことが採用条件の1つとなっています。
- Q初任の配属先や勤務地は選べますか?
A採用時の希望、採用から社員研修終了までのパーソナリティ、現在の人員配置状況を検討したうえで配属をおこなっております。
- Q勤務地にはどんな場所がありますか?
A現在、東北6県で業務をおこなっております。
- Q初任の配属先はいつ決まるのですか?
A約1年間の新入社員研修後を予定しております。
- Q男女比はどのくらいですか?
A会社全体では男性7割、女性3割ほどです。(2018年~2020年度新入社員 男性4割、女性6割)
男女分け隔てなく採用していますので、男性も女性も同じように活躍できます。
- Q休日や有給休暇について教えてください。
A月9日間の休日です。その他年末年始特別休暇4日、有給休暇、慶弔休暇などがあります。
- Q社会保険制度はありますか?
A厚生年金保険、組合健康保険、雇用保険、労災保険を完備しています。
- Q出産や育児などの際にお休みはとれますか?
A育児休業制度があり、産前産後休暇など社員のみなさんの支援をおこなっています。※実績あり